スマホ4姉妹

しばらく本を読んで過ごしていましたが、

気づくと左隣の女性、そして前に立つ女性がスマホを使っています。

「ほお、ガラケーは使わないんだぁ。時代が変わったのね」

と感慨にふけていたのですが、

さらに右隣の女性までスマホをバッグから取り出したのです。



両隣も前もスマホ

こんな状況は初めてでした。

スマホを使う人たちに囲まれていると、落ち着かなくなってきました。

自分の指と目がスマホを欲してくるのです。。

そんな浅はかな考えまで出てきてもう制御がききません。

私、読んでいた本をパタンと閉じ、バッグからiPhoneを抜き出して、いじり始めました。

そして4人の女性はスマホの世界へ。友達同士でもないのに・・・

これってさあ、「スマホ姉妹」って命名しちゃおっかなぁ

即席ユニット結成!!

って(ちょっと悪乗りかな)



この話を周りに言うと「私もある、ある」という人が結構いました。

日本全国でかなりの頻度でスマホユーザーはドンドン増えてきています。



周りがスマホを使っていると

「あっ、私もスマホ(やらなきゃ)」と思い、すぐにバッグから出してしまうとか。

スマホ使っている人に挟まれるとさ、『私も早くスマホ使いこなせるようにならなきゃ』って」。


この春スマホにしたばかりのシュフトモはそう胸の内を明かしてくれました。

みなさんはどうですか。

両隣がスマホをさわっていても、動じずにいられますか?

私はせっかくなので、連帯感を味わっていこうと思っています。